氏 名
坂田 浩
所 属
KSS OB会
 掲 載 日
令和05年10月24日
表 題

 喜寿を迎えて

本   文 


 本先日9月29日に4年ぶりに開催されたOB会に出席し、OBの皆様多数と談笑できたこと、大変嬉しい一時を過ごさせて戴きました。
 席上、盛大な拍手で長寿祝いをして戴き感謝しておりますが、一方で本人は体の方も至って元気で喜寿になったという自覚は無く、耳が少々遠くなったことと物忘れが多くなったことを除けば、まだまだ年寄扱いして欲しくなく、スポーツジム通いなどして体力の維持に努めています。
 ただ、ロシアやハマスの蛮行を始めとして、あちこちで勃発する紛争や国内の詐欺、強盗事件等のニュースには人間の理性が失われており、これから殺伐とした世の中になって行くのではと心を痛めており、また、地球温暖化やそれに起因すると思われる自然災害の狂暴化にもこの先大変なことが起こるのではと危惧したりして、精神衛生上良くない状態が続いています。
 その中で大谷翔平君のMLBホームラン王の快挙を始めとして、サッカー、バスケ、バレー、ラグビーの快進撃等スポーツ界の日本選手の活躍や将棋の八冠を制覇した藤井聡太君の偉業が一服の清涼剤になっています。
 今までを振り返ると会社での思い出が一番多く、その中でも高度成長期の数々の建設プロジェクトに参画できたことや、たくさんの上司や仲間に支えられて大過なく業務を全うできたことは今も自分の宝であり、改めて皆様にお礼を言いたいです。

 皆様のご多幸とご健勝を祈念しております。

以上 

     
 
OB会 懇親会
(挨拶、乾杯の発声)
 
OB会 懇親会
(左側 本人)
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます