氏 名
滝本 守
 所 属
KSS OB会
 掲 載 日
令和05年12月24日
表 題

 新江ノ島水族館のイベント jewerium(ジュエリウム)

本   文 

 江ノ島と周辺エリアで開催されている冬のイベント「‘23-’24湘南の宝石」に合わせて、新江ノ島水族館もイベント「jewerium」を11/23日~2/29日迄開催しています。
 jeweriumとは、宝石“jewel”と水族館 ”Aquarium“ を組合わせた新江ノ島水族館独自の合成語で、宝石が持つ3つの要素 「“透明感”、“色彩”、“輝き”」 をテ-マに、館内は宝石と海の中で輝きを放つ生き物たちが、美しく融合した演出で彩られています。
 新江ノ島水族館でjeweriumを楽しみ、その後江ノ島島内で開催されている光と色の祭典「湘南の宝石」の見学に訪れてみませんか。

写真説明
写真1 水族館エントランスの、えのすい公式キャラクタ-“あわたん”と親子で   入館記念の写真を撮る人気のスポットです。
写真2 特別水槽1「透明に出逢う」
水晶をかたどった水槽の中で、透明感のある宝石のような透きとる体をもつミズクラゲ、テンジクダイの仲間、エビの仲間を展示。
写真3 特別水槽2 「彩って生きる」
ジュエリ-ボックスをかたどった水槽の中には、色とりどりの体色をもつハナヒゲウツボ、サカサクラゲ、ミノカサゴの仲間を展示。
特別水槽の空間にも装飾がほどこされ、宝石の輝きを増しています。
写真4 クラゲファンタジ-ホ-ル 「宝石海月のすみか」
クラゲだけの大小13の水槽と中央に球形の水槽を配置したホールの空間を宝石の結晶とクリスタルクラゲが美しく彩ります。 球形の水槽には、ミズクラゲが展示され、その舞に癒しが貰えそうです。
写真5 日没になると、新江ノ島水族館のイルミネ-ションが点灯され光輝きます。
写真6 ‘23-’24湘南の宝石 メイン会場とシ-キャンドルのイルミネ-ション

以上 

       
 
写真1
 
写真2
 
写真3
 
             
       
 
写真4
 
写真5
 
写真6
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます